Rio君のターン

はじめまして。はてブロ始めました。

なんどもブログ作っては続かず、飽きて、アカウント消してってのが、はてブロでもアメブロでもNoteでもありました。

また、ふと思い立って、なんかなんか新しいことをはじめたいなーと思い、アカウント開設してみました。

 

このブログでは、日々のどうでもいいような個人的ニュースや、今取り組んでいること、ハマっている趣味的なもの、悩んでいることなどを書いていくつもりです。

同じような意見をもっている皆さんと仲良くなれたらと思います。

 

自分の言葉で綴って、意見を吐き出すのは大事なことですし有益だと思っていますが、めんどくさくなって最近ハマっているChat GPTちゃんに執筆作業を任せちゃうかもしれません。

そうなるとなんのためのブログなのか元も子もないことになっちゃいますね。。

 

自己紹介

名前:Rio
海外留学中に、自分の名前をそのままいうと100%伝わらないので、Rioとなりました。リオデジャネイロRioだよ、というとブラジル人とはすぐ仲良くなれました。

 

生息地:東京の治安が悪いと噂のどっか
大学卒業後10年ほど海外に住んでいました。記憶にも新しいコロちゃnウィルスの影響で日本に帰ってきましたよ。

好きなもの:ビール


ビールだけで生きていけるのかというほど飲みます。痛風には気をつけなといけない尿酸値。音楽を聞きながら、お酒飲むのが大好きです。

 

好きなこと:音楽聴く、アニメ見る、ごろごろする
休日は基本ひきこもりです。ごろごろーってして、アニメみてます。音楽はできないけど聴くのが好きです。最近はブログを書くことも趣味にいれたいですが、頑張っていきます。

 

好きな音楽:ロック、メロコア
邦ロックではEllegardenが大好きです。細美武士に憧れて英語を勉強しました。でも、名前で気に入っているのは、マキシマムザRo君。漢字も同じなんですよ。洋楽もいろいろと、ロック以外にも様々なジャンルを聴きます。

 

好きなアニメ:ロボット、恋愛、コメディ
グレンラガンが好きです。アニメもいっぱい色んなジャンルのものを見てきました。

 

次回の更新はいつになるかわかりませんが、気ままに書いていければと思います。

海外旅行、海外生活、アニメ、音楽、などなど何でも聞いてください。